昔ながらのかまど炊きと手絞りで大事に豆腐をつくっています。

2018.02.10

立春大吉豆腐終了。明日は、だるま市!

立春大吉豆腐販売が終了しましたが、ここで報告する間もなく、気がつけば、次の出店の準備に追われています。でも、買いに来てくださったたくさんのお客様に感謝の気持ちを込めて、少し書きますね。
 
今年は、新聞2紙に、上手に取り上げてくださったおかげで、たくさんのお客様にご来店いただきました。まさかのまさかで、販売開始前から行列が!もちろんテンパる私。。まったくもって手際の悪い私たちで、長い行列を見る度にドキマギし、、大変ご迷惑をおかけしました。来てくださった方々と、もっともっとお話がしたかったです。またぜひ、高遠のお店のほうにいらしてくださいね。

IMG_3309

写真を撮ろうと思った頃には、もうほとんど残ってなかった。。バイトの子かと思った、と言われた写真の少女は、長女(13)です。長男と一緒に朝4時起きして手伝ってくれました。

IMG_3310

さて、明日は、だるま市に出店します。今週は、8連チャンで作っています。まわりの人が、風邪やインフルでバタバタと倒れていますが、最後の砦のまめや一家です。このままかからないで冬を越す気持ちでいます。
 
油揚げの出来も、最高ですよ!ぜひ遊びにお越しくださいね。

IMG_3308

2/11(日) 高遠だるま市の詳細はこちら

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

コメントする

管理人にのみ公開されます