昔ながらのかまど炊きと手絞りで大事に豆腐をつくっています。

2017.05.12

動物園にピクニック!

IMG_2025

連休中、一日だけ休みをとって、「動物園にピクニックにいこう!」と言い出した私。普段どこにも連れていってもらえない子供たちは、びっくりして目の玉が半分くらい落ちそうになった。
 
そして、行った先は、たった5キロ先の、動物をいっぱい飼っている友人ヨーコさんのところ。笑。しかも、私は走っていきましたよ!

IMG_2005

ヨーコさんのところは、本当に気持ちが良い。長谷の村が眼下に広がる丘のてっぺんで、動物が、自由にのびやかに幸せに暮らしています。まず、たくさんの犬がうじゃうじゃ出てきますが、ちゃんとしつけられているので、ただうろうろしているだけで何もしません。IMG_2003

犬、山羊、馬、鴨、鶏…。ライオンみたいにデカイ犬の寝床の後ろで、鶏が卵を温めています。ここなら天敵もこないと、分かっているんでしょうね。ヨーコさんにはすっかり慣れているので、見ている時でも卵を産むそうです。そして、そっと鴨の卵も入れちゃって、一緒にあっためてもらうんだとか。

IMG_2008

生後1ヶ月の鶏のヒナがいました。かわいすぎて、即決。飼うことに決めました。10羽お持ち帰り。

IMG_2017

ピヨピヨピヨピヨ。

IMG_2015

ピヨピヨピヨピヨ。一日中ピヨピヨいってます。

IMG_2010

これで、我が家は、子ザル5匹、子犬2匹、鶏のヒナ10羽になりました。賑やかすぎて、我が家も、もはや動物園です。

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

コメントする

管理人にのみ公開されます