昔ながらのかまど炊きと手絞りで大事に豆腐をつくっています。

2016.06.18

再開して一週間

まめやを再開して一週間。怒涛の一週間でした。発送作業に追われ、分刻みで動く私と夫。この忙しさ、前とおんなじじゃん!!と突っ込みあいながら。笑
 
でも、2年前突然お休みをした身勝手な私達にもかかわらず、たくさんのご注文をくださった県内外のお店や個人のお客様に、心より感謝いたします。また、開店を盛り上げようと買い物に来てくれた友人たち、本当にありがとう。
 
予想以上に忙しすぎて、またやり方は模索していかなければいけませんが、「やっぱこれではいけない、どうしよう?」と、早速立ち止まって考えられるのは、これまでになく、大きな進歩です。2年前までは考えもせず、そのまま猪突猛進していましたから。

これまで豆腐を買ってくださっていて、今週もご注文くださった東京都根津のお蕎麦屋さん「雙柿庵(そうしあん)」さんから届いたお手紙とそば粉クッキー。美味しさと優しさに感動し、目頭が熱くなりました。
ずっとずっと応援してくれてありがとう。これからもガンバリマス。

コメント/トラックバック (2件)

トラックバック用URL:

  • 待ちに待ったまめやさんの味、我々も目頭が熱くなりました。すぅーっと身体に染み入る感覚…。こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします! 火傷と熱中症には くれぐれも注意して「夫婦仲良く」美味しいおとうふ作っていってください(^-^)/ うちも仲良し夫婦で頑張りま~す♪

  • 火傷しても、豆腐の水槽の超冷たい水の中に、すぐさま突っ込めるので、安心でーす。
    夫婦仲良くが、自営業の秘訣ですね。がんばりまーす。

  • コメントする

    管理人にのみ公開されます