昔ながらのかまど炊きと手絞りで大事に豆腐をつくっています。

2015.04.22

うちって・・

兄弟5人で、おうちごっこ。名前も変えて声も変えて、なりきってる。すごい演技力。ふと耳をすませてみると・・
 
長男「うち、毎日、ふき味噌とか、カンゾウの酢味噌和えとか、たけのこの塩漬けとか食べてるんです」
次女「えー!うちは、焼きそばとか、オムライスとか食べてますよ!」
長男「こーきゅー!(高級)」
「うちは、ゼロ円でくらしてるから、毎日野草たべてるんです」
次女「えーおやつは、どんなもの食べますか?」
長男「おやつは、ご飯まるめて揚げたのとか、食べてるんです」
次女「えー!うちはアメとか食べてますよ!お菓子の棚があって、勝手にパクパク食べていいんです!」
長男「こーきゅー!(高級)」
「うちは、水道もないから、山に水くみにいってるんです」
次女「えー!うちは、ジュース飲んでますよ!」
 
うちって・・・(笑)。私は、隣の部屋で腹を抱えて笑ってしまった。私が笑ってることに気がついて、つられて子供らも笑いだした。
近頃、我が家は、食べ物、おやつのこと、テレビやゲームのこと、いろんなことが、よその家と違うことに気づき、「うちはなんでー?」とよく言ってくる年頃の子供ら。反動も大きい。でも、こうやって笑えるならいっか。

コメント/トラックバック (1件)

トラックバック用URL:

  • 久しぶりに
    ブログのぞいた。爆笑です。
    毎日ほいくえんまでの、小豆坂峠通いながら
    春奈のこと思ってるよ。
    手紙がいくつも書きかけだよ〜
    元気にやってるね!!よかった!

  • コメントする

    管理人にのみ公開されます