昔ながらのかまど炊きと手絞りで大事に豆腐をつくっています。

2014.07.21

夏休み

子供たちが夏休みに入った。長野と違って、ながーい夏休み。私も産休に入って、子供とのんびり楽しい毎日。引っ越してから今までのピリピリした慌しい空気はなんだったのか。夫は相変わらず忙しいけれど、それでもだんだんと仕事に慣れ、規則正しい生活ができるようになってきた。


私はお産前にやっておきたいことが山盛り。まだ産めまへん。念願の棚を作ってみた。トイレに置く飾り棚。すっかり忘れてしまった、子供たちの剣玉と百人一首の特技を復活させるための棚。一日に何度も行くトイレに置けば忘れまい!おいおい、トイレで剣玉するのかよ、と夫から突込みが入ったが(笑)。手を洗ってやってね。一番上の段には、毎日母が日替わりで差し替える百人一首。用足ししながら覚えてね。
 
トイレの壁も素敵に飾って、あぁ、トイレに行くのが楽しみ!・・と母一人悦に入ってる。創作が楽しい、楽しい、楽しすぎる!


犬の散歩。虫好きな次男、図鑑と網とかごを携えて、探検家気分。しかし案の定、途中で重くなって、私が図鑑を持つはめに・・。
 
我が子、男2人、女2人いるけれど、虫好きなのは、やっぱり男2人のほう。本能でしょうか。

クワガタ

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

コメントする

管理人にのみ公開されます