昔ながらのかまど炊きと手絞りで大事に豆腐をつくっています。

2014.01.18

来週以降の営業

20日(月)~25日(土)までお休みさせていただきます。東京の実家に帰省してまいります。

その後は、28日(火)、30日(木)、31日(金)で営業いたします。不安定な営業でご迷惑をおかけし、申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。



久しぶりに小屋から出してもらって、のびのびしています。一瞬冬鳥と見紛う美しさかな。

2014.01.11

ようやくスタートです

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

長らくお休みをいただいています。この間に、今後の仕事の進め方を考えています。昨年のようなオーバーワークな働き方では、自分達の身体はおろか、まわりの人達にまで無理や迷惑がかかってしまうような状況でした。今、夫婦二人で生き方を模索しています。

そのような事情のため、新年はゆるやかなスタートを切らせていただきます。14日(火)から営業を開始します。この週は、14日(火)・16日(木)・17日(金)のみの営業にさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、どうかご理解くださいますようお願い申し上げます。



悩む親をよそに、子供たちは皆元気です。昨年末、長男が、突然作り出したはしごです。天井の上に子供部屋を作りたいと言い出し、その前にはしごから、と自分で木をノコギリで切り、ナタで割って作りました。ささくれにあたって足が痛い段が少々ありますが、大人も上まで登れます。

思い返せば、私達は、こんな巨大なはしごを一心に登ってきました。上には何があると思って登ってきたのか。結局何が見えたのか。たまには、立ち止まること、数段降りることも必要かもしれない。するときっと眺めが変わる。または、別のもっと短いはしごをかけてもいいかもしれない。そんな気がしてきた。